takeblog Written by take

Bluetoothイヤフォンを買うべき理由

ガジェット

こんにちは、たけです。

あなたはBluetoothイヤフォンを
使っていますか?

電車通勤の方とかにとっては
必須アイテムかもしれませんが、

ガチ田舎民で移動手段は車のみ、
歩くことすらほぼしないぼくにとっては
必須アイテムではなく
「あったらまぁ便利かな」くらいでしたが、
最近購入しめちゃくちゃよかったので

Bluetoothイヤフォンを買って
よかったことを3つ紹介します。

※この記事は4分で読めます。

Bluetoothイヤフォンを買ってよかったこと

①音声学習がめちゃくちゃ捗る
②会社の昼休みがめちゃくちゃ充実した
③筋トレもめちゃくちゃ捗る

〈まとめ〉結局なにを買えばいいの?

買ってよかったことは
この3つですね。

1つ1つ紹介していきます。

音声学習がめちゃくちゃ捗る。

これどういうことかというと
ぼくはガチ田舎民なので

庭付きの1戸建てに住んでいるんですが、
庭がそこそこ広くて、芝生もあるので、

庭の手入れが結構なボリュームなんですよ。
草抜きとか芝生の手入れとか水やりとか、

そんなことをやっていたら
1時間くらいあっという間です。

それで両手が塞がっているので
もちろん他のことなんてできないので

無心で庭仕事をやっていましたが、
Bluetoothイヤフォンを買って

庭仕事が兼学習時間に変化しました。
音声学習って割と聞き流しが
多いと思いますが、

本当にもってこいのシチュエーションです。
音声学習ってどんなことやっているかといったら

Voicyで自分の好きな発信者の
ラジオを聴いています。

ちなみにぼくはVoicyに応募しましたが
落選しました😂

大体1本20分程度の放送なので、
1回の庭仕事で2、3本聞くことができて
いい感じです。

インプットしまくって情報のシャワーを
浴びることが大切だと思っているし、

ブログやTwitterでアウトプットをすることで
ネタにもなるし、知識の定着にもなるし
超おすすめです。

ぼくの場合その学習が
庭の手入れというシチュエーションでしたが

あなたも両手が塞がっているけれど
脳は空いている時、
Bluetoothイヤフォンで
学習すると時間効率がめちゃくちゃいいので
おすすめです。

Amazonオーディブルとかで
読書をするのも超おすすめです。

会社の昼休みがめちゃくちゃ充実した

あなたは会社での昼休み
なにをしていますか?

昼寝、読書、スマホゲーム、
大体こんな感じでしょうか?

Bluetoothイヤフォンがあれば
これにプラス動画も音楽も楽しめます。

周りの人にどんな動画を観ているか、
どんな音楽を聴いているかって

あまり知られたくないですよね?
あと音の垂れ流しって迷惑です。

Bluetoothイヤフォンがあれば
こんなことは一切気にせずに

昼休みを楽しめます。
ただでさえおもんない会社で

自分の時間を売ってお金に変えているのだから
昼休みくらいは思いっきり
リフレッシュしたいですよね。

動画の視聴や音楽を聴くことが趣味の方は
これを買うことで会社でも楽しめるので
絶対に買うべきです。

筋トレもめちゃくちゃ捗る

筋トレもめちゃくちゃ捗ります。
ジョギングとかもそうですね。

筋トレもジョギングも
大体30〜1時間程度だと思いますが、

モチベーションを上げたい時とか
追い込みたい時とか

自分の好きな音楽を聴いていれば
頑張れたりします。

ゆるくやりたい時とかは
それこそ音声学習でもオッケー。

何度も言いますが、
音声学習って体は使っているけど
脳が空いているときにできるので
時間効率がめちゃくちゃいいです。

ちょっと脱線しましたが、
気持ちを上げながらの筋トレって
自分がアスリートになったようで
高まりますよ。

音楽聴きまくりたいなら
Amazon Musicがおすすめです。

9000万曲聴き放題とか
控えめにいってやばいですね。

30日間無料お試しもありますよ。

結局何を買えばいいの?

Bluetoothイヤフォンって
めちゃくちゃ種類があって

価格帯もバラバラなんですよね。
選択肢が多すぎて選ぶのがめんどくさい!

ぼくはiPhoneユーザーなので
AirPods一択かな〜と思っていましたが、
2万くらいして高いんですよ。

正直、Bluetoothイヤフォンを
体験したい、音にこだわりなくて
音が出ればいい、くらいの感じでしたら
Amazonにある安いやつで必要十分ですよ。

無理に高いものを買う必要がない。
ぼくが使っているのは
2千円くらいで買えたこれ。

AirPodsの1/10くらいの値段で買えます。
音にこだわりがないのであれば
こんなので本当に十分。

浮いたお金をもっと
有意義なことに使いましょう。

以上、Bluetoothイヤフォンを
導入してよかったことでした。

両手が塞がっていても学べるって
時間効率良すぎて最高です。