takeblog Written by take

どうしても二日酔いになりたくないあなたへ

健康

こんにちは、たけです。

あなたはお酒が好きですか?
ぼくはとても好きです。

お酒好きな人が避けては通れないこと、
それは「二日酔い」です。

今日の記事ではこの二日酔いを
いかにして回避するか、予防するか。

これについて説明していきます。
ぼくの飲み会人生15年分のノウハウを書きました。

どうしても二日酔いになりたくない人は
是非読んでください。

※この記事は2分で読めます。

二日酔いにならないために

お酒飲んでいるときって
めちゃくちゃ楽しいですよね。

「明日は大事な用事があるからセーブしよ」
とか思っていても飲んでいるうちに楽しくなって

「もうどうでもいいや」ってハメを外したり
そもそも次の日のことなんて
頭からなくなるくらい
お酒の楽しさってやばいですよね。

せっかくの飲み会だから
こんなこと考えながら飲みたくないし
思いっきり楽しんで、
次の日も二日酔い知らずで
遊びに行こうぜ!

ということで、二日酔いを回避するための
3つの大切なことを書いていきます。

①飲む前に飲む
②飲みながら食べる
③寝る前に飲むそして起きてからも飲む

それでは説明していきます。

飲む前に飲む

飲む前に飲む
これがぼくの飲み会人生15年で得た
最適解かもしれません。

なにを飲むかというと
「ウコンの力」です。

これは本当にやばいです。
「ウコンの力ってお酒が弱い人が飲むものでしょ」
「そんなもの飲むなんて男じゃない」
などの謎のプライドで
今まで飲んできませんでしたが、

最近加齢なのか、
結構二日酔いになる確率が高くて
買って飲んでみたところ、

二日酔いになりませんでした。

200円程度で買えるものですが
これを飲むか飲まないかでは
雲泥の差です。

200円程度で二日酔いが回避できる可能性が
グンっと上がるのであれば

ひじょ〜〜〜〜に安い買い物です。
どうしても二日酔いになりたくないあなた、
絶対に飲んでください。

ぼくはお酒は6杯くらいであれば確実に
二日酔いにならなくて

それ以降は体調次第では二日酔いになる、
10杯超えると確実に
二日酔いになる感じですが、

この前12杯飲んでも二日酔いになりませんでした。
まじでこの飲み物は革命です。

飲みながら食べる

これも割と常識的なところですが
飲みながら食事もしっかり楽しみましょう。

乾杯したあとに、結構がっつりめに食べると
お酒の吸収が遅くなって
酔いが回りにくくなります。

空きっ腹にお酒をガッといくのはNGです。
本格的に飲む前にがっつりめに食べる。
そして飲みながら食べる。

これ、有効です。

もっとも有効なのが
「お酒を飲みながら水を飲む」です。

「酒飲んでるときに水飲むとかダサいよね〜」
という謎のプライドがあって飲んでいませんが

これもかなり有効なので
ぼくみたいな謎のプライドがない人は
お酒と一緒に水も注文しましょう。

寝る前に飲むそして起きてからも飲む

何言ってんだこいつは
と思ったでしょう?

何を飲むかと言うと
「水」です。

ぼくは酔って帰ってきたら動きたくないので、
あらかじめ水を用意しておきます。

寝る前に飲むコップ1杯の水と、
小さな水筒に水を入れておきます。

コップ1杯の水は寝る前に、
小さな水筒の水は寝室に持っていき、

夜中目が覚めた時にがぶ飲み。
これで朝起きた時、かなりマシですよ。

いかがでしたか?
この3つを実践すれば

二日酔いになる確率は
グ〜〜〜ンと下がりますよ。

とりあえず飲み会前にウコンの力を飲んで、
本格的にお酒を飲む前にがっつり食べて、
帰ってきたら水をがぶ飲みする。

これだけです。
飲み出したら考えられなくなるし、
色々とめんどくさくなるので
シラフのうちにやれることをやって

飲み会を思いっきり楽しんで、
次の日も思いっきり遊びましょう。

ウコンの力はコンビニやドラッグストアから
購入できますが、
そこに寄るのすらめんどくさい人は
こちらからも購入できます。

いや〜便利な時代ですね。
6本入りとか買って
常備しておくのもいいかもです。