takeblog Written by take

おすすめのプロテイン

筋トレ

こんにちは、たけです。

今日はタイトルの通り
筋トレをしている男性に
おすすめのプロテインを紹介します。

※この記事は2分で読めます。

筋トレには欠かせないプロテインですが、
色々なメーカーのものがあり、
その中でもたくさんの種類があって
どれを買えばいいのかわかりませんよね。

しかもお金もかかるし
買ったら買ったでマズくても
飲まないと勿体無いし、
絶対に失敗したくないですよね。

そんな悩みはこの記事で解決できます。
以前このようなツイートをしました。

このツイートにあるように
ぼくのオススメのプロテインは
ザバスのリッチショコラです。

今まで色々なプロテインを飲んできましたが、
味は間違いなくNo.1です。

普通においしくて
本当にジュースを飲んでいるような
そんな感覚で飲めます。

なぜザバスなのか

プロテインのメーカーが
たくさんある中で
なぜザバスなのか?
この部分に関して解説します。

①おいしいから
②国産だから
③シェイカーもあるよ

おいしいから

上記にも記載しましたが
本当に美味しいです。

他社のプロテインに比べて
薬っぽさというか
人工的な味がなく

子供の頃から飲んでいるような
なじみのある味で

なんの抵抗もなく
飲むことができます。

筋トレをするための
1つのモチベーションになるくらい
美味しいです。

国産だから

これは短絡的な考えかもですが、
毎日体に入れるものですし、
安心して飲みたいですよね?

今の時代、海外製品が悪いというのも
少ないですが、
色々調べる時間が勿体無いですし、
安さに釣られて買ってマズかったりしたら
安物買いの銭失いですよね。

国産メーカーの明治製っていうだけで
品質が担保されている感がありますし
何も考えずに思考停止で購入できます。

国産=高いと思いがちですが
別に高く無いですよ。
誤差の範囲です。

考えることがめんどくさい人は
思考停止で、これ買っておけば間違い無いです。

シェイカーもあるよ

シェイカーっていうのは
プロテインの粉と水or牛乳を
混ぜるために使うものなのですが、

ザバス純正のプロテインシェイカーが
あるので、これも思考停止で
購入できます。

これは豆知識なのですが、
人間って普段の生活で無意識に
毎日70以上のことを考えて
判断しているようです。

それにプラスして
考えることが多くなると
思考する力(ウィルパワー)が
削られてしまうそうです。

1日に使えるウィルパワーは
限られていますので

プロテインやシェイカーを
購入するために調べて、
考えるのはウィルパワーが
勿体無いです。

思考停止でザバスのプロテインと
シェイカーを買って、

ウィルパワーはもっと大切なことに
取っておきましょう。

こういった心がけで
日々の判断が良くなり
パフォーマンスもアップするはず。

話が脱線してしまいましたが、
付属のスプーン3杯で

タンパク質15g摂れますし、
200gの牛乳で割ると
タンパク質21g摂れるので
普通に優秀です。

以上のことから
ザバスのプロテインがおすすめです。