takeblog Written by take

筋トレを継続するコツ③

筋トレ

こんにちはたけです。

継続シリーズ第3弾になります。

※この記事は2分で読めます。

第1弾未読の方はこちら
第2弾未読の方はこちら

第3弾のテーマは
「仲間を作る」です。

筋トレって基本的に孤独です。
ジムに行っている人は
顔見知りとかできるかもですが、
特に僕みたいな宅トレ民は
本当に一人ぼっちです。

仲間について言及したツイートはこちら

Twitterを使えば
ひとりぼっちの宅トレ民も
仲間を作ることが可能です。

これだけの数のいいねが貰えたら
普通に嬉しいですし、
めちゃくちゃ励みになります。

やり方はとても簡単。
Twitterで筋トレ専用のアカウントを作成して
・筋トレについて呟く
・筋トレをしている気になる人をフォロー
・自分からいいねやリプをしていく

こんな感じで普通にTwitterをやっているだけで
どんどん仲間ができてきて
お互いに鼓舞しあいながら
筋トレができます。

筋トレアカウントを作成して
タイムラインを見ているだけで
筋トレ動画が流れてくるので
勝手にモチベーションが上がります。

自分はまだまだだなとか
もっと頑張ろうって思えてきて
さぼろうかなと思っている自分を
簡単に律することができますよ。

あと筋トレ初心者だと
わからないこととか
やってるうちに出てくると思いますが、
都度質問ツイートとかをすると
みんな優しいので、
色々と教えてくれます。

ググっても出でこないことを
質問したりすると
答えてくれる人がいるので
本当に助かります。

Twitterは他のSNSと比べて
人間味があるSNSなので
教えてくれたことも
本当に「生の声」って感じで
本当にためになります。

筋トレを継続するためには
Twitterは本当に不可欠なツールです。

このツールは無料で使えるので
ノーリスクです。
もはや、やらないことがリスク。

まだの人はこの記事を読み終わったら
すぐにアカウントを開設しましょうね。

ちなみにぼくはTwitterだけでは飽き足らず
LINEのオープンチャット
というものを運営しています。

オープンチャットのツイートはこちら

より継続力を高めるために
Twitterで仲良くなった人たちと
ワイワイ楽しみながら筋トレをしています。

いかがでしたか?

筋トレを継続するためには
・ハードルを下げる
・習慣化する
・仲間を作る
です。

ここまで読んでくれたあなたは
僕のツイッターをフォローして
オープンチャットに参加してくれるはず…

ちゃんと筋トレしている人は
フォロバしますし、
オープンチャットも敷居が
高い訳ではないので
気軽にどうぞ!