takeblog Written by take

自己紹介『人生長いのでどうせ成功できます』

読書

初めまして、たけです。

自己紹介とか、誰も興味がないと思いますが、ブログの練習も兼ねて
初めての記事として投稿したいと思います。

この記事に出会ったのも何かの縁だと思うので、最後まで読んでくれたら嬉しいです。
この記事は1分で読めます。

ぼくはどこにでもいる34歳会社員です。

どんなブログしたいかというと、
ぼくの体験や経験、知識を記事にすることで
読者の皆様の問題解決に繋がるような、
ブログにしたいと思います。

現在の自分があるのは過去の自分が学習し、
努力した結果なので、
過去の自分に向かって記事を書いていくことで
その目的を果たせるブログになるのかなと思います。

完全ブログ初心者なので勉強しながらの
記事作成となります。

どれくらい継続できるか不明ですが、
継続力には割と自信があるので
ゆるく書き続けたいと思います。

ぼくの好きな言葉に
「人生長いのでどうせ成功できます」っていう
言葉があるので、その言葉を信じてとりあえず続けます。
その結果、誰かの役に立てればめちゃくちゃ嬉しいですね。

ちなみにこの言葉はマナブログの
マナブさんが書いた本、
「億を稼ぐ積み上げ力」と言う本の表紙裏に書いています。

継続の大切さや
考え方を学ぶことができるので、
継続が課題の方は読んでみてもいいと思います。
マナブさんの思考も学べるし、
マナブファンの僕はソッコー買って読破しました。


Kindle Unlimitedに入っている人は無料で読めるみたいです。

入っていない人も
今なら3ヶ月99円みたいです。
割と色んな本があるので、読みたい本だけ読んで解約するのもありですね。

ちなみに無料で読める本の数は200万冊以上あるので読む本には困らないはず。
3ヶ月99円なら1冊読むだけで余裕で元が取れます。
99円÷3ヶ月(90日)=1.1円/日なので最初の3ヶ月間は実質タダですね。
デメリットほぼ思いつきませんがは漫画があまりないところくらいですかね。
そもそも読書が好きな人なら入らないデメリットの方が大きい気がします。


自己紹介とか言いつつ本とKindle Unlimitedの紹介になってしまいました。
まぁ、知らないオッサンの自己紹介よりも
こういった紹介の方が有益なのでヨシとします。

ちなみにTwitterもやっているので、覗いて見てください。

https://twitter.com/chining_ojisan